everblessing

crack6 20周年 [everblessing]のツアーとインストアイベント、FC旅行がおわって一安心といった感じだね。僕の場合は狂瀾からだからそれでもサポートとして参加してから十数年ってことになる。いろんな人がかかわるユニットだからその中の一人ということになるね。20年続けるということはなかなか大変なことだ、続けることが目標じゃないにしても、つねに音楽とかライブとか自分のやりたいことを進化させて更新してやり抜くってことは難しい。飽きたり、迷ったり、気持ちがついていかないこともあると思う。その都度考えて、考えて、気持ちを奮え立たして前を向いているんだと思う。生きてれば少なからずみんなおんなじだと思うけど、ひとつのことを長く続けるのは難しくもある。

でも、応援してくれる声が支えになるし、ライブの一体感とか一緒に盛り上がれることがちからになったりもする。crack6を応援するみんなの力が20周年を作り上げたということなんだと思う。最初から応援してくれている人も最近知った人もその力になっていると思う。

もちろんPENICILLINも同じことでみんなで手にした32周年だ。

これからも僕たちが作り出すものを楽しみにしてほしいし、楽しんでもらいたい。曲だけじゃなくて発信しているすべてが僕たちなので、そのすべてを楽しんでほしい。

周年の期間が続いたのでそんなことを考えていたよ。

HB & VD 2024。

あっという間に終わっちゃったな・・・。両日ともみんなの声がよく聞こえて、すごく気持ちよくて、演奏していることが気持ちよくって、全員で祝うことができて最高でした。

本当に楽しい時間はあっという間だ。

幕があがった瞬間テンションが爆上がりで音が気持ちよくてライブ~って心が躍りましたw。

ライブに向けてcapsule新宿(サロン)でメイクのhitominさんにやってもらったよ。髪をちょっと紫よりのピンクに染めて、傷んだところをカットしてもらってトリートメントしてもらったんだよね、このトリートメントがHAKUEIさんと一緒らいいのだが、めちゃさらっさらw。ブリーチ部分もよみがえったw。お気に入りカラーです。

それから、手首はね、上手に叩けばそんなに痛まないんだけど、無理な体勢からとか、移動距離の長いショットを気を付ければ、だいぶ良くなっていると思う。まっすぐシンプルに叩くことに集中すればなんてことはないし、しばらく連続して叩くことはないので、山はのりこえたかな。もう大丈夫。心配ありがとう。

ライブが終わって抜け殻になりながら、なかなか見れなかった「サマータイムレンダ」と「虚構推理」というアニメを一気見した。次はスタッフからのおすすめ「シスター戦士」をみようか、どうしようか悩んでる。とても幸せな悩みだねw。

そうだ、タコ焼き器も探さないと・・・。掃除機も買わないといけない。大体二年くらいで壊れる・・・。そんなもんなのかな?

今はいいライブができて、ほっとして何もしたくなかったけど、そろそろ動きますかね~。そういえば写真を一枚も撮ってなかったんだよね・・・。まいったまいった。

慣れるまでは・・・。

基本的に adobe premiere というソフトを使って
動画の編集をしています。
初めて使ったのがこのソフトだったので、他のものはよく知らない。
ちゃんと編集し始めたのはFC販売のビデオを編集したのが最初かな・・・。

テロップってあるでしょ、
あれを作るのによく使っていた機能がなくなって
だいぶたつんだけど、どうもなれない・・・。

たぶん新しいやつのほうが使いやすいだろうし
直感的に操作できるんだと思うんだけど、
なぜだか慣れない。
たまにしか使わないからかな・・・。

体が自然に動くようにならないと
小さいストレスが積み重なってつかれるw。

慣れないとなぁ・・・。