コピー待ち・・・。

同じことしようと思っても規格が違えば時間もかかるし面倒でもある。

3/23,3/24のライブのドラムカメラのデータをみようと思ったんだけども・・・。

面倒をならべる。

登場機材。
MAIN PC --- MAC NOTE ---
DESKTOP --- WIN自作---
HP NOTE --- WIN NOTE ---
HHD ---NTFSフォーマット ---
camera --- insta360 ---


MAIN PCはNTFSフォーマットに書き込みできない・・・。OUT
DESKTOPはカードリーダーを増設しないと取り込めない・・・。OUT
結局、最近あんまり使っていないソフトも特に入っていない HP NOTE君じゃないとめちゃくちゃ時間がかかる。

HP NOTE君が10分なら
DESKTOP君は90分・・・。
これはカードリーダーが15年位前に100円で買ったやつなので読めるだけですごいんだけど遅すぎる。内臓に組み込むと音楽ソフトと相性が悪いときがあったのではずしてる。

HHDのフォーマットを MAC も WIN もいけるものにすればよいのだがすでに500Gは動画が入っているのでほかのHDDとかに移すか考え中・・・。

なのでコピーだけHP NOTE君で 見たり編集はDESKTOPということになる。

コピーしたり、バックアップを取っておくことがなかなか大変・・・。

もうすこし軽く撮れるといいんだけどな・・・。

コピーも終わったので、DESKTOPに移動だな。

YAMAHA DTX PROX

去年導入した YAMAHA DTX PRO X 
「30th REAL FINAL」と「とのGIG」の2回だけ使ってみたんだけど、使っているうちに気になるところが出てきて、もっと使いこなさないといけないということで、生のタムに戻してたんだよね。

すでにライブで使っている人に色々と聞くと、やはり導入自体はすごくメリットが多くてとても魅力的なんだよね。

なのでまずは基本的に気になるところを取扱説明書とにらめっこしながら数時間いじくったところ、考えてなかったところに原因があったんだよね・・・。とりあえず最初の関門は突破したみたいなのでここからは実戦で少しづつ育てるのもいいかもしれないな。

早くセッティングしたいな。関東サーキットは無理かな・・・。w。