よい。

ものはなるべく少なくしたいと考えているけど、つい物欲センサーに引っかかっちゃうものが多いんだよね・・・。

今回は万年筆なんだけど、ペン先のことニブというらしいんだけど、そのニブによって書ける字の太さが変わってきたり、字のタイプを変えたりできるんだよね、僕はFかEFしか使ったことないんだよね、これは細い方なんだ、あんまり太いと字が潰れちゃったり、しっかりと筆を上げないと余計な線を書いちゃったりするから、ボールペンとかとあんまり変わらない書き心地の癖のないニブの方が自分にはあってるかなと思って、ニブの変えられるのもはEFに変えてみた。

ニブを変えれたり、インクのタンクに種類があったり、知らなかったことが結構あるし、まだまだ奥が深くて興味深い。便利グッズもたくさんあるみたい。

そんなこと調べていたら・・・。


見つけちゃいました。
LAMYの2014限定カラーの AL-star fiery というもの、アルスターってのはモデルの名前でファイアリーってのが色なんだけどアルミの赤の万年筆。


持つところがクリアになっていてなんかカッコ良いw。


ついでにコンバーター(インクのタンクみたいなものかな)も一緒にLAMYのものにしてみた。

だから何とか、難しいことはよくわからないけど、かっこよくて書きやすかったらそれが一番w。
LAMYは紙にペン先がついた時、あんまり万年筆ぽくないというか、書き心地が硬い感じがするんだけど、安定した太さで字が書ける気がする。これはこれで好きなんだよね。

各メーカーが色々と考えて個性のあるものになってるし、個体差も結構あるみたいだから自分の推しの筆に出会ったり、育てたり、カスタムもできて万年筆ライフは楽しい。字を書きたいと思えるんだよね。


どこやったかな・・・。

意外とよく使う「メガネ拭き」

大量に買ってストックしてたはずなんだけど家中探してもどこにもない・・・。思い当たるとこるは全て探したんだけどな・・・。物が見つからない時は、そこには絶対にないってところにあるから見つからないんだと思って、先入観は捨てて探しまくることにしているんだけどどこにもない・・・。

倉庫に持っていったのかもしれないけど、使う物だからそれはないと思うんだよな・・・。今度行ったら探そう。

とりあえず見つからないことを忘れたいw。

暑い。

長いのを覚悟して見始めた「SUPERNATURAL」もシーズン12まで来たんだけど、たまには違うものもみたいということで、友達にすすめられた「DARK」っていうドラマを見始めた。

何話か見たんだけどなかなか暗い・・・。そして登場人物が次々出てくるので一気に見ないと伏線を忘れちゃいそうだ。

「SUPERNATURAL」を見ながら「オーメン」と「バチカンのエクソシスト」を見たら神と悪魔の話ばかりだったのでだいぶごちゃまぜになったけど、「DARK」は大丈夫そうだw。